神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

ママの携帯にダブル定額ライトを今月から適用

ママの携帯にダブル定額ライトを今月から適用しました。
ママの携帯は無料通話が月々2000円ついているプランSで無料通話の繰り越し分だけで10000円分相当の繰り越しがありましたが、長男が入院した際にたくさん写真付きのメールを送受信し、繰り越し分相当のデータ通信料が発生。
入院していた月にパケ割りを適用しなかった(無料通話の繰り越しで充当できたので持ち出しがなかった)のでした。

そのこともあって、今月の請求に無料通話分では充当しきれない請求が発生。
そのほとんどがパケット通信料だったので、今月だけパケ割りに加入するようにしました。


使っているパケット数から料金を計算。
ダブル定額スーパーライトよりもダブル定額ライトの方が安く収まりそうなので「ダブル定額ライト」を申し込みました。

ざっくりですが、パケ割りとパケット数を計算してみました。
 10,000パケットまではダブル定額スーパーライトがお得、
 10,000〜25,000パケットまではダブル定額ライトがお得、
 25,000パケットを超えるとダブル定額がお得です。 

ちょっとした事ですが、少しでも経費削減になるかと思います。
来月にはパケ割りを解除しないと経費削減と思ってやったことが逆に恨めにでますからね。