神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

7月の長男の入院

7月にリンパ節炎で入院した長男ですが、入院治療費を加入している医療保険でまかないました。

そして、パパの会社が加入している健康保険組合から通知が届き、7月の長男の入院に関して健康保険組合からも給付金が出るらしい。
健康保険組合の給付金は、特に申請を必要とせず、医療機関からの健康保険証を利用した事の通知に基づいて給付される仕組みのようです。)

で、給与明細をみたら58000円入金されていました。


これまで入院などの怪我や病気を経験した事のない我が家でしたが、こんな給付があるなんて知りませんでした。