神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

日産モコの自動車保険

会社の保険代理店に頼んでいた新車の日産モコにつける自動車保険見積もりが届きました。
条件は既加入のステップワゴンの保険条件をベースに車両保険を一般とエコノミーの2パターンで作成。
これに免責5万or10万の2パターンで作成を頼みました。
保険会社は三井住友、東京海上、損保ジャパンを指定。
出てきた金額をエクセルに入力して金額を比較。

日産モコは2台目の新規契約になるので等級が7等級から始まりますが、会社の保険代理店経由で契約すると”大口割引”が適用されるらしいのでいきなり32.5%割引で計算されてるようでした。

ひとまず、これをベースに考えようと思います。


ちなみに先輩の保険代理店に加入しているステップワゴンは16等級(60%引き)。
先輩の保険代理店から会社の方に切り替えたらもっと安くなりそうですね。
事故した時のことを考えたら先輩とのつながりは持っておいた方がいいかな?なんてね。
そう思いながら15年以上先輩経由で自動車保険に加入し続けています。
(運よく、これまで一度も保険を使ったことがありません)