神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-04-21から1日間の記事一覧

サッカーの書籍を購入

今日の晩御飯は外食にしました。 外食の後、古本屋さんへ。 そこで見かけたサッカーの本を長男もみて「これためになる」と言ってたのでサッカーの書籍を購入。 古本で315円。

Dio110に15回目の給油。燃費は30.5km

今回の走行距離は112km、給油量は3.67ℓ。

ニンテンドッグスの書籍を購入

ニンテンドッグスの書籍を購入。 古本で1冊105円。

Panasonicの9インチテレビ(TR-T90WV1)を取り外し

ステップワゴンに付けていたPanasonicの9インチテレビ(TR-T90WV1)を取り外しました。 ケーブルを抜くためにエアコン部分、カーナビを取り外して。。。久しぶりにあけたので指先が痛くなりました。 ナビはモコに移設してもらうのでそのままにしておきますが…

日産モコの納車は5月下旬に

日産モコの納車は5月下旬になりそうです。エンジンの改良が入ったモコが5月15日に発表され、注文している我が家のモコは17日に工場から出荷されるらしい。で納車は5月の最終週ごろかな?この分だと、日産モコよりもアルファードの方が先に納車される予定です…

中古のアルファードのカーナビ地図ディスク

中古のアルファードのカーナビはメーカーナビが搭載されています。 どうやらDVDナビらしく、ナビのディスクを写真で確認。地図ソフト品番:86271-44020地図データ更新の情報をトヨタのホームページで検索。 最新地図ソフト品番:08664-00Z15 で価格は13,125…

完成

完成したそうです。 パパが見る限り、一か所忘れてるんだけど。。。 このままだとモーターからの動力を後輪に使える輪ゴムが外れないか? 自分で気づくまでそっとしておこう。

まだ途中ですが。。。

まだ途中ですが。 夕べ、パパが早く帰ってきた(午後からの用事が終わった)ので、長男が昨夜から作り始めました。すべて自分でやってます。 パパがパソコンをしている隣で「わからん! わからん!!」と連呼しているので「しっかり作り方をみて、何が違うか考…

日産モコの自動車保険

会社の保険代理店に頼んでいた新車の日産モコにつける自動車保険見積もりが届きました。 条件は既加入のステップワゴンの保険条件をベースに車両保険を一般とエコノミーの2パターンで作成。 これに免責5万or10万の2パターンで作成を頼みました。 保険会社は…

自動車保険の切替(ステップワゴン→アルファード)

アルファードへの自動車保険の切替について先輩の保険代理店に相談。 運悪く先輩は出張中で事務所におられた方に簡単に見積もりしてもらいました。今、加入している自動車保険は今年の9月に更新時期をむかえるので、納車から半月ぐらいの加入になります。料…

中古のトヨタ車はアルファード

中古のトヨタ車はアルファードです。 スライドドアの窓が開く車と言えば、トヨタで言うとノア、ボクシー、エスティマ、アルファード、ヴェルファイアぐらいしかありません。購入した車は程度も良く、年式の割には室内もきれいでした。 もちろん禁煙車です。

日産カード

日産カードを作成したら1万円値引きと言われて申し込み。 初年度は年会費無料、2年目から年会費が発生します。 営業マンもノルマがあるようなので大変ですね。