神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

中古のアルファードのカーナビ地図ディスク

中古のアルファードのカーナビはメーカーナビが搭載されています。
どうやらDVDナビらしく、ナビのディスクを写真で確認。

地図ソフト品番:86271-44020

地図データ更新の情報をトヨタのホームページで検索。
最新地図ソフト品番:08664-00Z15 で価格は13,125円。
発売開始時期が2011.11〜と言うことでした。

まだ更新ディスクがあることで安心しましたが、この地図には新しく近々に開通する第二東名高速は収録されてないんだろうなぁと思ってます。
(詳細ボタンを押しても詳細情報が出ないんだよね)

来年ぐらいの更新ディスクには収録されているんだろうか?


今の地図ディスクで不都合を感じるようならディスクだけ買い替えようかな。
本当はハードディスクナビに置き換えたいんだけど、置きかえるとカメラ類の機能が使えなくなるみたいで。。。