神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

ステップワゴンから部品を取り外し、室内の整理を行いました。

週明けの月曜日に中古で契約したアルファードが納車されるので、今まで乗っていたステップワゴンは日産モコの下取りに持っていく予定です。

下取りに出す前に、ステップワゴンに取り付けていた機器を取り外しました。

LEDデイマーカー
LEDチューブ
ETC車載機
などなど。

カーナビはディーラーで日産モコに移植してもらうので、移植前の動作確認をしていただく為に取り外しせず、ステップワゴンに付けたままにしています。

室内に置いていたガラクタ?も段ボールに入れてかたずけました。

週明けに下取りに出すステップワゴンは2001年に購入し、我が家の11年を共に過ごしてきた車で、最初はチャイルドシートを付けて子どもたちの成長を一緒に過ごしてきた事を思うとさびしい限りですね。
初期モデルだっただけに、雨だれやボンネットのゆがみ、ガソリンタンク、電動スライドドアなど色々な故障に悩まされてきましたが、結局、雨だれやボンネットのゆがみは我慢する(諦める)しかなく、新車で購入した当時は「初期モデルは絶対に買わない!!」って心に決めたんですよね。
でもよく考えたら、週明けに納車されるアルファードは初期型でした。
中古のアルファードはもう9年も経っているので不具合は出尽くしてるかな?