神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

天理へ

8月7日の話ですが、天理市で合宿しているお嬢ちゃんから「シャンプーもリンスもない。おまけにドライヤーもついてない」という悲鳴のLINEが届き、急きょ、古いドライヤーとシャンプーリンス、ボディソープのセットを買って朝5時に神戸を出発。

節約のため、高速道路を使わず一般道で。

ネットで調べたコースは交野市から南下するコースで2時間。余裕やなって思ってたら、うちの日産モコにつけてるカーナビはまさかの八尾経由。しかも3時間。

で、結局、最後だけ有料道路を利用して、無事、練習会場に入る前のお嬢ちゃんを見つけて手渡してきた。

同じ部屋の女の子もドライヤーを持ってきてなかったらしく、貸してあげて喜ばれてるらしい。

帰りは阪神高速の大渋滞に巻き込まれて往復6時間のドライブでした。