神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-08-21から1日間の記事一覧

任天堂 マリオカートWiiの攻略本を購入。中古で380円。

任天堂 マリオカートWiiの攻略本を購入。中古で380円。 マリオカートWiiザ・コンプリートガイド

新しい免許証になって変ったところ。

新しい免許証と前の免許証の違い [表面] ・本籍地の記載が無くなった。 ・「中型車は中型車(8t)に限る」の条件が増えた←大型を保有してても書かれるみたい。[裏面] ・臓器提供に関する意思記載欄が増えた。こんなところかな。

帰宅

少し小降りになってきたので「今がチャンス!!」と思いDio110に乗って帰宅。帰宅するとママと子供たちは家におらず。。。どこ行ったんだろう?車はあるので歩いてどこかに?と思い電話したら近くの児童館に行ってるらしい。

新しい免許証を受け取りました。外は大雨。

新しい免許証を受け取りました。 そして外は大雨。しばらく雨宿りしてから帰ります。 今日一日雨なのかなぁ。。。こんな事なら車でくればよかったよ。

更新時講習が終了。免許証の受取待ち。

更新時講習が終了しました。 あたらしい免許証の受取待ちです。

更新時講習室へ

8時すぎに明石の免許更新センターに到着。9時からか?と思い早めに到着したら既に50人ぐらい並んでました。今回の更新からICチップが入った免許証になるので、最初に8桁の暗証番号を機械に入力し、暗証番号のカードを作成。 そのカードをもって申請書作成の列…

明石の免許更新センターへ

運転免許証の更新のはがきが届いていたので、ちょうど予定の無かった今日、更新に行く事に。 明石まではかなり遠いですが、Dio110で出発。 降りそうな天気だなぁと思いながら自宅を出発しましたが、案の定、途中で降られました。

ポータブルハードディスク(アイ・オー・データ製のHDPS-U500)を分解

ポータブルハードディスク(アイ・オー・データ製のHDPS-U500)を分解しました。 分解するのは簡単でゴム足がネジを隠しています。 ゴム足(4か所)をとり、隠れていたネジ(4か所)をゆるめ、ケースは2箇所の爪が引っ掛かりになっているのでケースの隙間をゆっくり…

ネット発注していたリアボックス

ネット発注していたリアボックスですが、取り寄せになりました。 なので時間がかかります。今月末までに届くかな?って感じですかね。

ケイ・オプティコムからの「長期ご利用者限定キャンペーン」のお知らせ。

こちらも机の上で開封されずに忘れ去られていた封筒の一つ。 ケイ・オプティコムからの「長期ご利用者限定キャンペーン」のお知らせが届いていました。 内容はと言うと、2005年7月31日以前にeo光ネット【ホームタイプ】をご利用していた方を対象に200Mコース…

自動車保険

早起きしたので机の上に貯まっていた封筒の整理。 その中に自動車保険の「ご契約内容のお知らせ」のはがきを発見。我が家の車は三井住友海上の『もどリッチ』に加入。 この「もどリッチ」は3年間の契約で無事故なら「もどリッチ」満期払戻金があります。で、…